町道西大路鎌掛線工事現場を現地視察

本日は父の日ですね。ご家族と大切な時間を過ごされた方も多い事と思います。

朝一番から家内とJAグリーン近江ファーマーズマーケットきてか~なに、自家製米で作った焼きかき餅、シフォンケーキなどを出荷に行きました。

帰宅後、6月議会に提出されている町道西大路鎌掛線工事請け合い契約の当該工事現場を現地視察させていただきました。

16日(金)の産業建設常任委員会でも質疑させていただきましたが、計画路線は元々田んぼだった場所も多く、泥濘地が続いており、現在は池のように年中水が溜まっている場所もあります。

更なる地盤の強化と、歩道も含めた排水計画をしっかりとお願いしたいと思います。

なお、本議案ほか一般会計補正予算などの町長提出議案は6月26日(月)の本会議にて採決が行われます。ご都合がつきましたら、ぜひ傍聴にお越しくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました