東桜谷・杣区 秋の収穫祭

東桜谷・杣区の秋の収穫祭に参加させていただきました。

心配していた天候も澄み渡る青空となり、とても和やかな一日を杣区の皆さんと共有させていただきました。

笑局斎清一(堀江清一郎)さんのマジックで始まり、子どもたちのダンス、近江八幡・日牟禮太鼓の皆さんによる迫力の和太鼓演奏など、様々な催しを楽しませていただいているうちに、あっという間に時間が経ってしまいました。

コロナ禍により各地域の催しが縮小、中止に追い込まれ、人と人との繋がりが希薄になってきていた昨今、このような催事が再び開催できることを、心から有り難く思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました