日野町文化祭開催中

役場の帰り、12月議会一般質問の参考書籍を借りに日野町立図書館に寄りました。

11月11日~19日まで、わたむきホール虹と日野町立図書館では日野町文化祭の展示を行っています。

図書館視聴覚室では、町民さんの素晴らしい書作品や、近江日野史談会の皆さんの活動紹介などを展示中でした。私の地元である東桜谷から小野の鬼室神社、人魚塚、天神社の聖徳太子腰掛石をはじめ、中之郷の長寸神社や杉の大屋神社などが、また現在、秘仏のご開帳拝観を開催中の松尾の正明寺などが紹介されており、一つ一つ見ていくと、あっという間に1時間が経ってしまいました。

皆さんもぜひ、わたむきホール虹、日野町立図書館で開催中の日野町文化祭に足をお運びください!!

書籍を借りて出口に向かうと、バッグプレゼントの当選者番号が張り出されており、私も9月に書籍を返却に来た時に確か応募したような・・・と思って徐にカードの番号を見てみると、なんと素敵なバッグが当たっていました!感激です。

図書館の書架サインのために町内在住のイラストレーター洞智子さんが描かれた素敵なイラストがプリントされています。

次回からこのバッグ持参で本を借りにきます!ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました