日野町立図書館の空調工事が終わり、本日から開会いたしました

空調設備工事のため6月1日から休館していた日野町立図書館が本日より開館いたしました。

ご利用者の皆様には大変長らくお待たせいたしました。

新しくなった空調機器は冷暖房の性能も向上し、今までよりも省エネで稼働できるようです。また併せて新たに書架を造設し、これまで奥の書庫に保管されていた日野町の歴史関連書籍なども展示室に出すことができるようになり、展示配列もより探しやすく工夫がされています。

CDやDVDなど視聴覚資料のスペースには、その資料に関連する書籍も展示するなど、新たな試みも見られ、大変意欲的な取り組みがなされています。

ご利用者の皆様には、ぜひ使いやすさについてのご感想や、ご提案を図書館職員までお届けいただければ幸いです。私たちみんなの図書館である日野町立図書館が、これからも憩いの場となれるよう、皆様の声をお待ちいたしております。

8月13日まで図書館入り口左側の展示コーナーでは、古くなり展示期間が終了した図書の無料配布が行われています。

期間中の開館日は、どなたでも無料配布を受けることができます。私も今日、欲張って6冊もいただいてきました。

日野町立図書館に足をお運びくださいませ。

日野町立図書館入り口左の展示コーナーでは古い書籍の無料配布が行われています。8月13日まで
私は欲張って6冊もいただいてきました

コメント

タイトルとURLをコピーしました