愛車のお手入れ

今日は久しぶりに何か月ぶりかの自分時間を持たせていただきました。

毎日の足として活躍してくれている大好きな愛車は、すでに16万キロを超えていますが、半年ごとにキッチリとディーラーで点検整備をしてもらっているので、駆動系や足回りは全く不具合がありません。

ですが、やはり経年劣化してくる部分はあり、気になっていたのに手入れする時間がありませんでした。

今日は半日かけて、錆が浮いてきたワイパーアームを黒色ペイント(100均)で塗装、剥がれかけていた助手席のウインドウバイザーの両面テープ貼り直し、ラゲッジゲートのダンパー交換(荷物の出し入れ時にギロチンになっていました)、曇っていたヘッドライトレンズをペーパーで削り、台所から拝借してきたクリームクレンザーで研磨。

ボディーの塗装もだいぶんくたびれてきているので、今年は全面塗装もしてあげたいと思っています。

しっかり手入れして、30万キロ、40万キロと付き合って行ければ良いなあと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました