議会広報常任委員会

日野町議会は本日午前9時より第一・第二委員会室にて議会広報常任委員会が開催され、委員として出席いたしました。

今委員会では議会だより次号発行に向けた掲載記事の項目と各編集担当委員を決定しました。

意見交換では、行政発行の「広報ひの」との差別化を図るため、議会や議員が直接関わっていない記事の掲載は控え、逆に議員の公務や活動について、町民さんに周知していただけるような記事を広範囲にわたって掲載することが提案され、全委員が賛同いたしました。

次号の発行は11月15日を予定しており、9月議会に加え、8月9日に開催された臨時会などを中心に掲載する予定です。

皆さんが読んでみたくなるような議会だよりを目指し、委員一同頑張ってまいります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました