一般質問に立ちました。午後は予算特別委員会

日野町議会は本日9時より一般質問の2日目を行いました。

私は全体の最後、本日の3番目に登壇しましたが、1番目の議員の一般質問が9時~11時までかかってしまったので、登壇が12時半を回ってしまい、終わった時点で午後1時45分でした。

私の質問内容は

①国道307号と工業団地周辺道路の整備について

②開所予定の「子ども家庭相談センター」について

③農村RMOの推進について

の3項目です。約1週間後から録画配信にてご覧いただけます。

午後2時からは予算特別委員会が開催予定でしたが、昼食のため1時間ずらし、午後3時より開催されました。

今回の予算委員会では6月補正と6月追加補正の2件について審議を行いました。早いもので令和4年度一般会計も、6月にして4回目の補正予算となります。

慎重なる審議の結果、久々に反対討論は無く、全員一致にて可決すべきものと決しました。

明日は午前9時より私が委員長を務める総務常任委員会が開催されます。3件の付託案件を審議した後は、今年度から2年間をかけて作成し令和6年の文化庁認定を目指す日野町文化財保存活用地域計画について、教育委員会よりレクチャーを受けます。

文化財の保護活用にご興味をお持ちの方は、ぜひ傍聴にお越しくださいませ!

一般質問の開始を待つ議場の風景
お昼は経済協力のため、町内飲食店のお弁当

コメント

タイトルとURLをコピーしました