本日より日野町議会12月定例会(12月議会)が開会しました。
10月に3日間にわたって開催された令和2年度分の決算特別委員会の委員長報告を、委員長である私・後藤がさせていただきました。
委員長報告に対しての質疑、討論は無く、一括にて採決した結果、全員賛成にて令和2年度日野町決算はすべて可決されました。
その後、町長より12月議会における提出議案の説明が行われました。
今回提出された議案は次の通りです。

議第74号は町道西大路鎌掛線整備に伴う用地取得について、議第75号はグリム冒険の森の指定管理を委託していた「熊野ワークス」さんが解散されたため、新たに「熊野企業組合」さんを今後の指定管理者として選定するというものです。
また議第80号の令和3年度日野町一般会計補正予算(第7号)は、職員の人事異動による人件費の補正、本年8月の豪雨による災害復旧事業、新型コロナウイルスワクチン接種の体制整備に係る経費などについて、所要の予算措置を講じるものです。
しっかりと議案内容を精査し、慎重なる審議をしていきたいと思います。


コメント