6月議会閉会

日野町議会6月定例会は、町長提案の全議案を可決し、閉会いたしました。

本会議前の議会運営委員会では、元総務政策主監を務められた安田尚司氏を副町長に任命するための同意を求めたいとの提案があり、議会運営委員会として提案を了承し、その後の本会議では全員一致にて承認いたしました。

また、中西副議長と私が紹介議員となって提出した「オストメイト(人工肛門・人工膀胱造設者)への日常生活用具給付補助の増額およびオストメイト対応トイレの設置推進等を求める請願書」の採決が行われ、全員一致にて採択されました。議員の皆さんには心より感謝を申し上げます。

産業建設常任委員長からは、委員会時に私が提案したインボイス制度の延期を求める意見書について、同委員長より「国に対し、インボイス制度の延期・見直しを求める意見書決議について」として意見書決議案が提出され、こちらも全員一致にて可決されました。

コロナ禍による疲弊から大きな痛手を受けた町内小規模事業者を守っていくことは、私たちの責務でもあります。賛成いただいた議員の皆さんには重ねて感謝申し上げます。

閉会中も身近なことからコツコツと議員活動を続けてまいりますので、皆様のご指導をよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました