日野祭曳山囃子方交流会のテレビ収録

日野公民館にて日野祭曳山囃子方交流会の有志の皆さんがBBCびわ湖放送のテレビ録画収録をされましたので、同交流会の記録係として参加いたしました。

本来ならTOKYO2020日野町聖火リレー時にランナーの皆さんの前で演奏される予定でしたが、コロナ感染防止のために中止となり、その代替えとして今回のテレビ録画収録となったものです。

やはり日野祭囃子を聞くと、心身ともに躍動してくる感じがたまりませんね!

コロナを乗り越え、日野祭の曳山で皆さんと一緒に祭囃子が楽しめる日が一日も早く訪れることを祈っております。

演奏収録の後は、同交流会の中村幸太郎会長が、交流会発足時からの経緯や、交流会の皆さんの思いなどをお話しくださいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました