広報委員会、教育委員会訪問、東近江土木事務所訪問

午前9時より日野町役場第二委員会室にて議会広報特別委員会を開催し、編集会議を行いました。

今の委員メンバーでの会議はこれが最後となり、5月からは新しい委員での広報委員会が、特別委員会から(条例改正後)常任委員会に変更されスタートする予定です。

次号発行は5月15日です。どうぞよろしくお願いいたします。

委員会終了後、NPO法人創業未来会議室の松本さんとともに教育委員会の安田寛次教育長を訪問し、ボーダーレス社会を目指した取り組みについて、近く開催される「自分らしく生きるための読書会」のご紹介と意見交換をさせていただきました。

その後、松本さんと近江日野商人ふるさと館に向かい、教育委員会参事の岡井館長と面談し、ふるさと館等の日野の文化財と読書会のコラボについて意見交換をさせていただきました。

ちょうどお昼になりましたので、まちかど感応館新館の「みかく」に立ち寄り、揚げたての藏尾ポークコロッケを購入し、お昼のおかずにさせていただきました。

その後、東近江土木事務所に向かい、県道西明寺安部居線改良促進期成同盟会役員の皆さんと平松所長に面談し、同県道第1工区の進捗と、第2工区着工に向けた今後の計画などを伺い、地元住民や同盟会からの要望事項もお伝えさせていただきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました