狂犬病予防接種・有害鳥獣駆除従事者証交付

今朝は東桜谷公民館で飼い犬の狂犬病予防接種があり、猟犬のヒメとゾロを連れて行きました。

注射された後は、車に積んだケージの中で情けない顔をしています。

その後、本年度の有害駆除従事者証が交付されたとのことで、日野町有害鳥獣被害対策協議会に取りに伺いました。

中山間地の農業は獣害対策が必須です。農業は日野町の基幹産業。しっかり頑張ります。

その後、家内と近江八幡市のJAグリーン近江ファーマーズマーケットきてか~なへ、出荷に行ってきました。

いつも満車の駐車場は、定休日とありガラガラ。周辺圃場の麦が順調に育って、鮮やかな緑が輝いていました。

予防接種の後、車に積んだケージの中で情けない顔をする猟犬のヒメとゾロ
本年度の有害駆除従事者証
定休日のきてか~なへ、出荷に行ってきました
麦の鮮やかな緑が輝いています

コメント

タイトルとURLをコピーしました