山椒の木やタラの木が無断で・・・

我が家の前は、細い町道を挟み、擁壁越しに、すぐ山になっています。

その山には、タラの木や山椒、花桃などを植えているのですが、昨年、山椒の枝がスカッと切られていました。切り口から菌に感染して枯れなかったことが不幸中の幸いですが。

そして、今日、家内とタラの芽を楽しみに山に入ってみると、タラの木の上部が見事にスカッと切られており、全く収穫できませんでした。

どなたの仕業か見当もつきませんが、そのようにして得たものは、どんな味がするのでしょうか。

それでも庭の金柑は金色に実り、爽やかな香りを漂させ、気持ちを癒してくれます。

我が家の前山
昨年無断で切られてしまった山椒の木
今年はタラの木も無断で切られてしまいました
庭の金柑。金色に実り、爽やかな香りを届けてくkれ枡

コメント

タイトルとURLをコピーしました