桜谷小学校創立150周年記念事業・裏山遊具リニューアル竣工式典

日野町立桜谷小学校創立150周年記念事業・裏山遊具リニューアル竣工式典が開催され、出席させていただきました。

150周年に当たり、老朽化により一部使用不可となっていたジャンボすべり台など裏山の遊具を地元の皆さんや町内事業所さんからの寄付で再整備し、子どもたちが安心して遊べる環境を整えることができました。皆様のお力添えに心から感謝申し上げます。

竣工式典にあたっては、綿向神社の社宮司様に執り行っていただき、地元・鳥居平の宮商社楽人座の雅楽もご奉仕させていただきました。

式典終了後は体育館にて3年ぶり開催の「森のレストラン」が用意され、子どもたちが、みんなで育てた大根などの野菜をお味噌汁にしてくださり、大変美味しく食させていただきました。

創立150周年を迎える桜谷小学校が、皆さんの想い出の中だけでなく、現在も存続し、この春もこの学び舎から新たに巣立っていく子どもたちがいてくれることを、心から有り難く思います。

この先、の10年後、20年後、50年後も、ずっとここから巣立つ子どもたちがいてくれることを祈っております。

今日は素晴らしい一日をありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました