令和5年自由民主党滋賀県支部連合会定例大会

びわ湖大津プリンスホテルにて、自由民主党滋賀県連の令和5年定例大会が開催され、出席しました。

自民党滋賀県連所属の衆参国会議員の皆さん、来賓として三日月大造滋賀県知事をはじめ、県内の首町の皆さん、友党公明党の中村才次郎滋賀県本部代表、清水ひとみ副代表もご出席くださいました。

また元衆議院議員の豊田真由子さんによる「日本の未来と課題」と題した基調講演では、党内のみならず日本の社会に根付く村八分の気風や、セカンドチャンスを与えない集団心理などについて実体験も含めて語られ、ともに出席した家内とともに大きく共感させられました。

古くから受け継がれている物事の多くには、今後も継承していかなければならない物が数え切らないくらいたくさんあります。しかし、一人ひとりが大切にされる社会にしていくためには、勇気をもって変革していかなければならないものもあります。

それができなければ、わが党の未来も、我が国の未来も、明るい希望が持てるものにななり得ないと思います。

簡単なことではありませんが、身の回りから少しずつでも頑張ってまいります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました