各課で一般質問の内容説明と道路冠水についての住民要望対応

台風2号の影響による豪雨で、四国、東海をはじめ各地で大変な被害が出ていますね。

被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

本日午前中は、一般質問の通告書を提出しました。

また、午後からは一般質問に関係する農林課、建設計画課、総務課、福祉保健課などの各課にお時間をとっていただき、質問内容の要点をお伝えいたしました。当日は、しっかりとかみ合った質疑応答となることを願っております。

貴重なお時間を割いていただいた各課長や課員の皆さん、ありがとうございました。

続いて議会事務局に向かい、5日朝に開催される議会運営委員会の内容と進行について打ち合わせをさせていただきました。

また、先ほど地域の住民さんより、県道中里山上日野線から日野地区・河原区に向かう町道が冠水して危険な状態にあるから対処してほしいとご連絡をいただき、すぐに現地確認後、再度、建設計画課へ向かいました。

閉庁時間を過ぎてからの要望でしたが、すぐに雨水排水渠の確認と対処に向かっていただけるとのこと。大変迅速なご対応には重ねて御礼申し上げます。

明朝まで降雨は続くようです。ピークは過ぎた様子ですが、皆様十分な警戒をお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました