日野観光協会総会・地元要望の調査

日野町林業センターにて日野観光協会の令和5年度総会が開催され、出席いたしました。

今年は4年ぶりに盛大な日野祭や各地区の春の祭りが開催され、町に活気が戻りつつあります。

また9月には蒲生氏郷公つながりの福島県会津若松市で「あいづ祭藩公行列」も開催されるとのことで、参加が今から楽しみです。

日野をますます盛り上げていくためにも、観光協会さんとともに尽力していきたいと思います。

その後、東桜谷・鳥居平区での傾斜地崩落について、情報確認とこれまでの経緯を聞き取りに建設計画課に伺いました。区の役員さんや行政とともに知恵を絞って、年内の修復を目指してまいります。

また、併せて鳥居平新田道の改善、県道中里山上日野線における危険個所の改善も要望させていただきました。区長さんと相談して町、県土木事務所に要望を出させていただく予定です。

近畿地区も梅雨入りしましたね。今降っている雨は明日の午前中までがピークのようです。局地的な豪雨も心配されます。皆様、十分ご注意をお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました