危険な町道曲がり角にカーブミラーを設置していただきました

鳥居平区にある町道の危険な曲がり角にカーブミラーを設置していただきました。

ここは90度の曲がり角で、すぐ近くには小さいお子様のあるお宅が何件かあります。しかもこの道は急な下り坂の一番底になっており、自転車通学の中学生さんもかなり速いスピードで坂を下って来られます。

以前にもあわや接触寸前という場面が何度もあり、カーブミラー設置の要望を地元の方からいただいておりました。

鳥居平区長さんからの要望を受け、建設計画課にカーブミラー設置をお願いしましたところ、早速大きなミラーを電柱に設置いただくことができました。

これで、少しは安全が確保できたように思います。日野町建設計画課のお尽力に心より感謝申し上げます。

交通安全には十分ご留意くださいませ。

町道の危険な曲がり角にカーブミラーを設置していただきました

コメント

タイトルとURLをコピーしました