自民党県議団・郡市別政調会

午後1時30分より日野町役場4階の第一・第二委員会室にて、自由民主党滋賀県議会議員団との郡市別政務調査会(政調会)が開催され、日野町議会、竜王町議会の自民党籍を持つ議員が出席しました。

地元選出の国会議員からは小寺ひろお衆議院議員、こやり隆史参議院議員がご出席くださいました。

また、自民党県議団からは 加藤 誠一周防 清二 、 重田 剛 、 本田 秀樹 、 村上 げんよう 各議員がご出席くださり、日野町役場からも堀江町長、藤澤産業建設主監、高井建設計画課長がご出席くださいました。

日野町、竜王町の各議員からは日野川、出雲川、佐久良川等の河川整備や、道路整備などを早急に進めてほしいとの要望が出され、活発な意見交換ができました。

地域の課題を県、国に直接届ける機会として、毎年開催されている郡市別政調会ですが、前日野町長時代はいつも町長のご出席をいただけませんでした。

しかし、堀江町長となった今回、私が知っている中では初めて日野町長にご出席をいただけ、直接、県議団や国会議員に要望を届けることができたことは、大変大きな意義がある事と思います。

地域の安心安全、町の活性化といった町民福祉の部分にまでイデオロギーを持ち込んでいた前町政が終焉し、堀江町長による真に住民本位の町政が始まったことを改めて感じさせていただいた今回の政調会でもありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました