日野駅ライトアップ・コンサート&日野駅前マルシェ

午後5時より、日野駅と駅前で日野町民会館わたむきホール虹主催のライトアップ・コンサートと、駅前マルシェに参加しました。

日野駅前通り共栄会、私も一員である(一社)こうけん舎、内池西区、近江鉄道、JAグリーン近江の各団体も協力しています。

好天に恵まれ、時折気持ちの良い風も吹き抜ける中、予想を上回る来場者がお越しくださいました。

谷永工務店さん手作りの、パイン材制レールと枕木を使用したトロッコは今年も大人気でした。

マルシェのお店や、猿回しも大勢の方が楽しんでいらっしゃいましたが、全員マスクを着用し、ディスタンスにも気を使ってくださり、皆さんの意識の高さを感じました。

また急遽、骨髄バンクさんの献血・骨髄提供への啓発キャンペーンも加わっていただき、手に取ってパンフレットを見てくださる方もたくさんいらっしゃいました。

日野駅前マルシェも盛り上がってきたころ、小寺ひろお衆議院議員や堀江和博町長、津田誠司副町長ご夫妻、安田寛次教育長、 安田尚司総務政策主監、正木博之企画振興課長も、次々と会場に顔を見せてくださいました。

午後7時になり、日も暮れてライトアップが始まると、お楽しみ抽選会。賞品は、日野駅前共栄会さんから、毎年恒例の松茸です!

抽選会が終わると、会場から線路を挟んだ向かいにある上りホームで、小川すずさん、続いてダブディーフォーさんのコンサートが始まりました。

ライトアップによる幻想的な雰囲気の中に歌声が響き、サプライズの花火も夜空に花開き、来場者の皆さんから、毎年開催してほしいとの声が上がるほど、素敵なひと時でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました