本日付で総務常任委員長となりました

本日日野町議会は午前9時より臨時議会を開催し、町長提出の3件(専決処分1件、工事請負契約の締結1件、条例の一部改正1件)が可決されました。

また、地方自治法により2年間の任期が満了した総務、産業建設、厚生の3常任委員会について、新たな常任委員の構成を可決し、各常任委員会を開催し、互選により正副委員長を選出いたしました。

私はこの2年間は議会運営委員長を務めさせていただきましたが、互選(投票)により、本日より総務常任委員長を務めさせていただくこととなりました。

また、これまで広報委員会は特別委員会となっておりましたが、本日の本会議にて条例改正を行い、新たに4つ目の常任委員会である議会広報常任委員会として運営していく事となりました。

各委員会の正副委員長は下記のとおりです。


総務常任委員長 正=後藤勇樹(令和会) 副=野矢貴之(三方フォーラム)

産業建設委員長 正=中西佳子(公明党) 副=加藤和幸(共産党)

厚生常任委員長 正=池元法子(共産党) 副=高橋源三郎(令和会)

議会広報常任委員長 正=高橋源三郎(令和会) 副=山本秀喜(民声の会)

議会運営委員長 正=山田人志(三方フォーラム) 副=齋藤光弘(民声の会)

また、地方創生特別委員長である池元法子議員より辞職届が提出されましたので、互選のための投票を行い、新たな委員長に山本秀喜氏(民声の会)が選出されました。

今後とも日野町議会に皆様のご指導を賜れますようお願い申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました