日野町立桜谷小学校入学式

日野町立桜谷小学校で入学式が挙行され、出席させていただきました。

桜谷小学校創立150周年を迎える今年度は、新1年生11人を迎えることができ、全校で78人の児童がこの学び舎に集います。

上級生のお兄さんやお姉さん、先生方や給食の職員さん、地域の方など、多くの皆さんが新1年生の皆さんをお迎えできるこの日を待ち望んでいらっしゃいました。

これからの6年間、楽しいことがいっぱいあると思いますが、もしかすると、辛い日や悲しい日もあるかもしれません。

そんな時は、皆さんの入学を心待ちにして、心から喜んでくださった方々が、こんなにたくさんいらっしゃることを思い出し、乗り越えて行ってください。

新1年生の皆さん、ご家族の皆さん、先生方はじめ職員の皆さん、地域の皆さん、本日は誠におめでとうございました。

11人の新1年生の皆さん
ダンスやピアニカ演奏などで新1年生を迎える在校生の皆さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました