東近江行政組合議会・議長に就任

東近江行政組合議会にて、議員全員協議会および令和6年第1回定例会が開催され、令和6年当初予算2件、補正予算2件、条例改正3件の計7件が審議され、全議案とも全員一致にて可決されました。

また追加議案として正副議長の選挙および管理者、監査委員の選任が行われ、議長には私・後藤が当選させていただきました。

副議長には近江八幡市の小西励議員が当選され、管理者には小西理近江八幡市長、監査委員には東近江市の森田徳治議員がそれぞれ選任されました。

年初から能登半島地震という大災害が発災し、地域防災の重要性がますます高まっている中ではありますが、高齢化等の要因により火災や救急事案等、平時における対策・対応にも力を入れていかなければならない昨今です。

東近江行政組合の益々の発展に向け尽力してまいりたいと思いますので、皆様のより一層のご指導、ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました