きてか~なに出荷。製粉所ではお米を米粉にしてもらいました

ちょっと一息ついて久々にFacebookを更新しようと思ったら、もうこんな時間。あと1時間で明日です。一日がホント早い。

家内と近江八幡のJAグリーン近江ファーマーズマーケットきてか~なへ出荷に行き、道中、挽いていただくためのお米を預けていた製粉所さんへ、米粉を受け取りに行きました。

これでまた美味しいお米のケーキが作れます。

グルテンフリーなので小麦アレルギーの方でも安心して召し上がっていただけると、ご好評をいただいております。

日野町立小中学校の給食では米粉のケーキ(チョコ味)が出されたことがあり、子どもたちも大変喜んでいたとのこと。

もっと米粉が普及して、お米の消費がすすみ、食料自給率も向上することを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました