あいのたにロータスプロジェクトの蓮池に行ってきました

お盆休みは皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昨日は家内の父の実家(木之本)のお墓参りに行った後、家内と長浜市のあいのたにロータスプロジェクトの蓮の池を見に行きました。夕方なので咲いている花はほとんどありませんでしたが、池一面の蓮は壮観な眺めでした。今度は午前中に行ってみようと思います。

その後、10数年ぶりに三島池に行ってみましたが、人っ子一人いない貸し切り状態。それでも雲を被った伊吹山を背にした佇まいは、時間の流れがゆっくりと感じられる落ち着いた空間で、その昔、年若い女性が人柱にされた伝承などを思いながら景色を眺めました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました