議会改革特別委員会

日野町議会は今議会最後の委員会となる議会改革特別委員会が開催され、委員として出席しました。

今議会から実証実験として使用しているChromebookの利用法などについて、機材を提供していただいている業者さん等にお越しいただき、基本的な説明を受けました。

私もこの機材により、議会事務局や委員同士の各種情報やり取りが大変楽になり、大いに助かっています。

普段の仕事などでは10年以上前から当たり前に使用しているSNSやメールであっても、いざ導入しようと思うと超えないといけないハードルがたくさんあるのが議会という所です。

しかし、大きな一歩が踏み出せたと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました