しが自民党「政治セミナー」2022

ホテルボストンプラザ草津びわ湖にて、しが自民党「政治セミナー」2022の第1回講義が行われ、家内と出席しました。

塾長である小寺ひろお衆議院議員、上野賢一郎衆議院議員、武村展英衆議院議員による挨拶に続き、今回の講師である菅義偉前総理が登壇され、大変具体的で率直なお話をされ、改めて政治家の本分を教えていただいた気がしました。

中でも「国民にとっての当たり前を実現していく事が政治である」という菅先生の理念には深く感銘いたしました。

今回は栢木野洲市長、野村栗東市長の他、大学生15人もこのセミナーを受講しており、彼らにもこのセミナーで学んだことを、ぜひ実社会で活かしていただきたいと思います。

本セミナーは5月、7月、9月、11月、1月の年間5回が予定されており、今から7月の開催が待ち遠しく感じます。

なお、今後の講師には経済安全保障担当大臣の小林鷹之衆議院議員、デジタル大臣の牧島かれん衆議院議員などが予定されています。

第1回講師は菅義偉前総理大臣
公演中の菅義偉前総理大臣
大学生15人を含む100人以上の方が受講されました
開会挨拶をする塾長の小寺ひろお衆議院議員
上野賢一郎衆議院議員(衆議院内閣委員長)の挨拶
武村展英衆議院議員の挨拶
開講を待つ私・後藤(左)。隣は東郷栗東市議、私の後ろ、グレーのスーツは前湖南市議の小林さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました