県道の期成同盟会役員で東近江土木事務所を訪問

午後2時より、県道西明寺安部居線改良促進期成同盟会の役員で東近江土木事務所を訪問し、今年度着任された山崎所長はじめ、道路計画課の皆さんにご挨拶させていただきました。

東西桜谷地区30年来の悲願であった県道西明寺安部居線の改良工事も、地元住民さん、県東近江土木事務所、日野町役場建設計画課、期成同盟会役員の皆さんのお陰様にて、第一工区の工事も順調に進んでおり、昨年暮れからはバイパス部分の供用も開始され、地元の皆さま方にも大変喜んでいただいております。

引き続き第二工区についても早期の法線決定、着工、供用と、滞りなく進めていただきますよう、土木事務所長に強くお願いしてまいりました。

その後、土木事務所2階の河川砂防課に尾崎課長を訪ね、こちらも20年来の悲願であった杣地先の佐久良川左岸護岸工事に、本年度予算をつけていただいたことへの御礼をお伝えし、今後の進捗見通しもお伺いしました。

6~7月頃には測量を開始し、10月までに詳細設計、来年度の第一か第二四半期には工事が完了できるよう頑張りますとのこと。大変ありがたいお返事に、重ねて感謝をお伝えさせていただきました。

これからも地元の安心・安全を目指して頑張ってまいりますので、皆様のご指導ご鞭撻、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました