政治活動ポスターが、また剥がされました

2月17日に地元をはじめ、町内の自民党掲示板や許可してくださったお宅に小鑓参議員と小寺代議士の二連ポスターを貼らせていただきました。

すると今回も早速、日野町鳥居平地先の自民党掲示板2か所のポスターが剥がされてしまいました。

それぞれポスター1枚につき画鋲20個を使って貼っていたにも関わらずです。

一昨年も小寺代議士のポスターを貼った直後、今回と同じ掲示板2か所でポスターが剥がされてしまい、県警の刑事二課に届けを出しました。

捜査(刑事さんたちが現場検証している間、遠巻きに身を隠しながら見ている人がいました)が始まって以降、しばらくそのような行為が起きなかったのですが、ほとぼりが冷めたと思われたのでしょうか。

日野駅前の松喜園さんの壁には、たくさんのポスターが貼ってありますが、無許可で勝手に貼る輩が多いと嘆いていらっしゃいます。

許可されていない壁にポスターを貼る行為、許可されているポスターを勝手に剥がす行為は、ともに違法行為となります。

政治活動ポスターや選挙ポスターにいたずらをしたり剥がしたりすると「4年以下の懲役・禁固」または「100万円以下の罰金」となり、重罪です。

もしも、そのような行為を目撃されたら、警察までご連絡をいただければありがたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました