数か月ぶりに図書館へ

衆議院議員選挙も終わり、ちょっと一息。

今日は久しぶりに心と時間に余裕ができたので、数か月ぶりに図書館に行き、本3冊とCD4枚を借りてきました。

コロナ禍になってからというもの、それまでの1か月間に図書館に足を運んだ回数よりも、1年間に足を運ぶ回数の方が少なくなってしまいました。

議会や政務、法務関係の調べものも、もっぱらインターネットが中心。ただ、インターネットの情報は真偽がはっきりしないので、確証を得るまでにかえって時間がかかります。やはり書籍などで調べた方が確実で、結果的には時間も手間もかからないように私は思います。

試聴ルームでCDの試聴を・・・と思ったら職員さんが「すみません。コロナ対応で試聴を一時中止にしています」とのこと。
何年ぶりかでカーステレオでCDを聞きながら少しドライブしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました