レーヴ・パピヨンさんのライブと聖徳太子1400年セレモニー

八日市のギャラリー・エコールでのレーヴ・パピヨンさんのライブにご招待いただき、家内と一緒に心温まる時間を過ごさせていただきました。

日野町在住のアーティスト平川義雄さんがパピヨンのお二人のために描かれた絵も、本当に素敵で、その場にいるだけで幸福感に包まれるようなひと時でした。

パピヨンのお二人、平川さんには心より感謝申し上げます。

3時からは八日市文化芸術会館で開催された「近江の聖徳太子魅力発信セレモニー」に出席させていただきました。聖徳太子1400年関連イベントが、昨年から今年にかけて東近江地域各地で開催され、そのフィナーレとなるセレモニーです。

また、セレモニーに続いて開演したミュージカル「日出ずる国-Land of Rising Sun-」も、家内と一緒に観覧させていただきました。タイムスリップにより飛鳥時代と現代を結ぶ聖徳太子の物語を、ダイナミックな演技と歌唱で魅せてくださり、心が揺さぶられました。

1400年イベントが終了しても、東近江地域が全国一、聖徳太子関連の史跡などが残る地域であることは変わりません。引き続き、太子の偉業をたたえ続けていけることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました