前10時半より、近江八幡市文化会館で自公合同時局講演会が開催され、後援会や支援者の皆さんと参加させていただきました。
日野町議会からは谷議員、中西議員もご参加くださいました。
こやり隆史参議院議員(自民党)は1期6年間の参議院での活動、また厚生労働大臣政務官としてあたられた新型コロナウイルスワクチン接種の経緯など、現場で政策立案に当たられた方として大変具体的なお話をされました。
熊野せいし参議院議員(公明党)からは、放射線治療医(医学博士)としてのがん治療や、不妊治療の意義やその効果など、大変素晴らしいお話を伺いました。
小寺ひろお衆議院議員(自民党)も登壇され、農業政策やコロナ対策、地域との連携、内閣府大臣政務官として防災や安全保障のお話など聞かせていただき、皆さん大変意義深い講演でした。
いよいよ夏の参議院議員選挙も迫ってまいりました。
未だ収束が見えない新型コロナウイルス感染症、安全保障や経済問題など、我が国をはじめ世界を危機的状況に向かわせるロシアによるウクライナ侵攻など、昨今の不安な状勢にしっかりと対処し、国を守り抜けるのは、安定した自公政権だけです。
皆様のより一層のご声援を、どうぞよろしくお願いいたします。
コメント