産業建設常任委員会/追加補正予算のための本会議

子育て世帯臨時特別給付金を年内に10万円一括で給付するための追加補正予算の提案を受け、午前8時30分より議会運営委員会が開催されました。

9時からは産業建設常任委員会が開催され、付託されている町道西大路鎌掛線に係る用地取得案件、グリム冒険の森の指定管理者選定案件、下水道事業会計補正予算の3案件を審議しました。

各案について慎重審議を行った後、反対討論は無く、各案一括にて採決の結果、全員一致にて採決すべきものと決しました。

午前9時より産業建設常任委員会が開催されました

午後3時からは子育て世帯臨時特別給付金を10万円一括で年内に給付するための追加補正予算を審議するための本会議が開催され、議員全員協議会にて既に質疑は出尽くしていたため本会議での質疑は無く、反対討論も無く、採決の結果、全員一致にて可決いたしました。

13日午前中に開催された本会議質疑にて私・後藤からも後半給付の5万円について、クーポンではなく現金にて早期に支給されるよう求めていたもので、そのかいあって、年末までの10万円一括給付が実現いたしました。

これにより、クーポン配布に係る事務経費も約100万円節約することができ、職員さんの労力も大幅に削減できる見込みです。

今回の10万円一括給付の対象となる方は、18歳以下の児童3,350人となります。

本当に良かったと思います。

本会議の開議を待つ議員と執行側職員

コメント

タイトルとURLをコピーしました